kindleストアのおすすめマンガを紹介

ゲーム・マンガ・芸能

現在、Amazonにてkindle fire HDXが最大22%OFFの19,800円(16GB版)にてセールを実施しています。

実施期間は2014年の5月31日までとなってますので、購入予定の方は今がチャンスですよ。

kindle fire HDXのスペックを簡単に説明しますと、先代のkindle fire HDからプロセッサーを2.2GHzにパワーアップさせ、ディスプレイを1920×1200ピクセルへと進化させたタブレットです。

特に他社製のタブレットと異なるのは、独自のドルビーオーディオ・デュアルスピーカーを備えており、映画などのコンテンツ視聴時にはタブレットとは思えないほどの迫力のある音が楽しめます。

kindleストアのおすすめマンガを紹介

今回はkindle fire HDXのセールを記念して、僕が自信を持っておすすめするマンガを紹介します。

テラフォーマーズ

テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

週刊ヤングジャンプで連載中の大人気バトルマンガ「テラフォーマーズ」です。ゴキブリから進化したテラフォーマーズと、昆虫の持つ特殊能力を身につけた主人公達のガチバトルが繰り広げられます。

主人公達は仮面ライダーなどで言うところの改造人間みたいなもので、人間離れした能力を駆使してテラフォーマーズと戦います。

現在単行本では9巻まで出ていますが、1〜2巻ではものすごく強い主人公達がいとも簡単に殺されていくという絶望的な展開に衝撃を受けました。

亜人

絶対に死なないという「亜人」を狙う国家権力と、「亜人」として生まれた主人公の戦いが描かれています。

この世界では「亜人」は被差別的対象として描かれており、人権や法などは「亜人」にはありません。

捕まった亜人は永遠に人体実験の道具にされてしまうという、なんともグロテスクな描写が特徴的です。

最初は逃げ惑う主人公ですが、徐々に自分の能力を理解して人類に反旗を翻します。

人間側がほんと嫌なやつばっかりなので、ついつい主人公に感情移入してしまいます。

亜人(4)

寄生獣

現在もヒストリエなど好評連載中の岩明均の伝説的作品「寄生獣」。

突如飛来した寄生生物に脳を乗っ取られた人間が、他の人間を食料として襲います。

寄生されそうになるも、難を逃れた主人公が、脳ではなく右手に寄生してしまった相棒のミギーと共に寄生獣と壮絶なバトルを繰り広げます。

同種族には同情を寄せる人類と、同種族であっても無感情で殺せる合理性を持つ寄生獣の、対照的な考え方が特徴的です。魔法少女まどか☆マギカでいうところのキュゥべえみたいな考え方ですね。

ただのバトルものではなく、人間の倫理観とは?生物とは何かを問いかけた、哲学的視点がこの作品の魅力でしょう。

現在はフルーカラー版として再販されています。

寄生獣 フルカラー版(1)

坂本ですが?

化けもん&バトルものばっかりやないかと指摘を受けそうなので、違ったジャンルの作品を紹介します。

いかなるときでもクールに決めるその独特なスタイリッシュさが話題の「坂本ですが?」です。

オシャレなギャグは好きですか?どんなDQN相手にもスタイリッシュに返す坂本君のハイセンスギャグが満載!

是非一度読んでみてください。

坂本ですが? 1 (ビームコミックス(ハルタ))

いちえふ

元福島原発作業員の竜田一人氏が描く、3.11以降の福島原発作業員の実態!新人賞MANGA OPENの大賞を受賞したノンフィクション漫画です。

福島出身者でなくても日本人なら一度は読んでおきたい真実の福島が描かれています。

未だ復旧作業に全力を尽くされている作業員の方には、頭が下がる思いです。

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)

ちはやふる

マンガには珍しい百人一首かるたを題材にしたマンガです。

百人一首に情熱を捧げる無口な転校生新(あらた)と、ずば抜けた百人一首の才能をもつ千早(ちはや)が織りなす青春ストーリーです。

この作品はアニメ化もされていますね。オンデマンド動画配信サービス「Hulu」ならいつでもアニメを視聴できますよ。

ちはやふる(1)

闇金ウシジマくん

闇金融や風俗などの現代社会の暗部をリアルに描写した問題作。

人間ここまで落ちぶれたくはないなーとつくづく感じさせる登場人物のダメっぷりが秀逸です。

見たくないのについつい見てしまう、そんな悪の魅力に満ちてます。

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

kindle作品もかなり充実してきましたね。

いやー、マンガの紹介はいくらでもできそうでキリがないです。

kindle本のなかでも小説と違ってマンガはダウンロードにかなり時間がかかります。

読みたい作品があったら早めにダウンロードして後で読むって方法がおすすめですよ。

コメント