これは凄い!どんなサイトも簡単にショッピングプラザに変貌させる『リンクプラザ』を試してみる

      2015/02/23

8535779746_5f86332d93_b

ブログでの収益を目指す場合、アドセンスやアフィリエイトバナーを貼付けてクリックしてもらうというのが基本だと思います。
そんな常識を完全に覆す驚きのアフィリエイトサービスを発見しましたので、早速試してみました。

まるでショッピングプラザ。話題の『リンクプラザ』とは?

リンクプラザ

リンクプラザとは、簡単な設定だけでどんなコンテンツも自動でアフィリエイトにしてしまうECサイトサービスです。独自の言語処理エンジンを使ってコンテンツ内のキーワードを解析し、自動でキーワードを関連する広告のアフィリエイトリンクにしてしまうという凄いやつです。

スポンサーリンク

早速導入してみる。まずは楽天リンクシェアに登録

スクリーンショット-2014-05-23-12.32.36

リンクプラザを利用する為に、まず楽天のリンクシェアに登録します。

(公式)安心と信頼で世界の企業に選ばれるリンクシェア※サービス中止となったようです

基本情報やID・パスワードなどを設定し、申請します。きちんとしたサイトをお持ちであれば、ものの数分で承認メールが届くはずです。

続いて「ECサイト検索」で、リンクプラザを検索します。

チェックボックスをクリックし「承認申請」ボタンをクリック。

スクリーンショット-2014-05-23-12.36.10

これも数分で承認完了となるはずです。

リンクプラザを実装してみる

コードの取得

次に「提携中のECサイト」からリンクプラザの画面に移動し、ページ中程にある「設置用コード」を取得します。

スクリーンショット-2014-05-23-12.08.53

このコードをサイトに貼付ける事わけですが、もちろんお使いの環境によって設定も異なります。ブログサービス毎の設定マニュアルがありますので、該当の項目で確認してください。

スクリーンショット-2014-05-23-12.06.01

WordPressへのコードの設置

僕はWordPressを使っていますので、そちらの解説になります。

「外観」⇨「テーマ編集」⇨「ヘッダーphp」でヘッダー部に先ほど取得した「設置用コード」をペーストします。

manual_16_1

manual_16_2

</head>タグ直前の部分ですね。

これで設置は完了です。すぐさま「リンクプラザ」が反映されます。

サイトがどのように変わるのか?

リンクプラザによって自動的に解析されたキーワードに点線のアンダーラインが引かれます。PCの場合はマウスオーバーで、スマホ&タブレットの場合はキーワードをタップで、広告が表示されます。

サイト内の全てのテキストに対してキーワード処理がなされますので、例えばこのブログでいうと「プロフィール」内のワードにまで広告が貼られています。

スクリーンショット-2014-05-23-12.14.15

まとめ。結局どうなの?

リンクプラザを実装しておけば、個別にアフィリエイトリンクを貼る必要がないので、大変手間が省けます。

でも、自分で広告をコントロールすることが全くできませんので、その点はマイナスポイントでしょう。

また、ページによっては広告だらけになり、ユーザーに敬遠される恐れもあります。

ご自分のサイトにマッチするようであれば、時間短縮と収益向上が見込めるサービスではないでしょうか。

このブログでも一定期間試してみよう思います。

結果がどうなるか?ブログ上で報告しますね。

 -アフィリエイト

ad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  •    
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければSNSでフォローをいただけると感謝です。
プロフィール
follow us in feedly

  関連記事

アフィリエイト結果報告!ブログ開設1ヶ月でどこまでやれるのか?

ども、TENです。誰もアクセスしていないと知りつつも、ブログ開設1ヶ月の結果を報告します! まだ解説

アフィリエイトのCV(コンバージョン率)を高める為の基本

たかが広告、されど広告。 こんにちはTEN(@tensblog)です。今日も試行錯誤しながら、ブログ

これでクリック率上昇?アドセンスの最適な位置を検証してみる『スタック・レクタングル』

広告の位置によって収益が大きく増減することはよく知られていますが、では一体どの位置が最適なのだろうか

アフィリエイト収入とアクセス数解析の報告【2014年7月】

5月より始めたこのブログも7月末で開設からはや3ヶ月が経過した。これまでのアクセス数推移とアフィリエ

ブログのアフィリエイト結果報告

ブログを開設して約2週間が経過しました。いろいろなサイトを参考にしながらSEO対策やらタイトルやらを

トレンド・アフィリエイトで稼ぐには?やらないけどまとめてみた。

トレンド・アフィリエイトとは、話題のニュースや商品を追いかけて記事を書くアフィリエイトスタイルです。

ブログのアフィリエイト報告【ブログ開設から2ヶ月】

もうね、なんかね俺大丈夫かなーとか考えますよね。 なんでかって言うとね、 ぶっちゃけ結果がこんな感じ

9月のPV数とアフィリエイト収入報告。ついでにブログタイトルも変えちゃいます。

需要があるかどうか分かりませんが、10月になりましたんで先月の結果報告をば。 毎月数十万の利益を出し

オールドドメイン購入時のペナルティ済みドメイン比率は?

最近本格的にアフィリエイトを実践する事にしたTENです。先輩アフィリエイターの皆様宜しくお願い致しま

【PV数前月比4倍増】2014年8月アクセス数とアフィリエイト収入

毎月報告しているアクセス数&アフィリエイト結果ですが、9月になりましたので8月の結果を報告しておこう

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

安い肉を使ったトンカツや唐揚げが劇的に旨くなる作り方。出し巻き卵もね

この前テレビでやってた内容を備忘録として記述しておく。 クソ安いクズ肉で作った料理が、高級食材を使っ

大久保加代子さんをギリいける感じのオバサマに修正してみた

ブス芸人として絶大なる人気を誇る大久保加代子さんを、Photoshopを使って「これぐらいならギリ喰

夏の汗対策を考えてみた

暑い日に外に出るとどうしても汗をかいてしまいますよね。僕は汗っかきな方なので、初夏でも30分も外にい

Macbookair用のノートパソコンスタンドを自作してみた

Macbook airは軽くて使いやすいPCですが、唯一の難点はモニターが小さいことです。 ブラウジ

九州で大寒波!寒波を乗り切る知識&グッズ

今週末(1月23〜25日)には約40年ぶりといわれるような大寒波が西日本に到来するようです。 九州に

  • WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」 

    WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

    WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」