オールドドメイン購入時のペナルティ済みドメイン比率は?

      2016/02/03

unnamed

最近本格的にアフィリエイトを実践する事にしたTENです。先輩アフィリエイターの皆様宜しくお願い致します。

さて、アフィリエイトと言えば自演リンク、自演リンクと言えばオールドドメイン(違う?)というわけで、オールドドメインを大量購入していく事にしました。

新規ドメインはアクセスされるまでに、1〜3ヶ月かかったりします。人生は短いのでそんなに待っていられません。

それに対してオールドドメインには「インデックスされやすい」「既に被リンクが付いている」「ページランクが高い」などの利点があり、良いオールドドメインを手に入れる事ができれば、サイト公開直後からアクセスを集める事が可能と言われています。

現在ではその効果は低くなってきたと言われるオールドドメインですが、やはりアクセスの初動が早いのは明らかな利点でしょう。

でも、オールドドメインの最大の欠点は、以前の所有者の運営の仕方によっては、ドメインがGoogleから「悪質なスパム」認定されている場合があるってことです。

「悪質なスパム」(ペナルティを受けている)の判定方法

通常まっとうなブロガーであれば、ウェブマスターツールに登録して調べるのが定石ですが、そんな時間のかかる事はやってられません。

今回はGoogleの検索窓に

site:http://○○ドメイン名○○.○○

と打ち込んで、検索結果が出るかを試しました。

ぺナってるドメインだと、1個も検索結果がでないんですね。

「悪質なスパム」のオールドドメインは何割?

spam

まずはオールドドメインをとりあえず15個買って調べてみました。数カ月中には100個購入する予定です。

まず15個のドメインをテストサイトで運用し、上記の判定方法で確認しました。ちなみに記事数や内容はインデックスには関係ありません。行けるドメインはイケるし、行けないドメインは恐らく何をやってもイケません。

今回購入したドメインは全てページランク4。20から50くらいの被リンクが付いています。

そして結果は・・・

「悪質なスパム」ドメイン、15個中・・・4個!

おっ、多くないですか??

ドメイン1個750円くらいするんですけど。

合計で3000円を捨てちゃったってことですよね?!

中古ドメインの約27%が、PKD(ペナルティ食らったドメイン)

ということで、今回は約27%のドメインがペナルティ有りのドメインだったわけです。

今後もざっくり4分の1くらいは使えないドメインの可能性があるってことですね。

100個オールドドメインを取る為には、今後33.3個のPKDを覚悟する必要があるのか〜。

ドメイン代にして約2万5千円です。

バカになりませんね。

今後はこのオールドドメイン群を使った、量産ブログを構築する予定です。

進捗はこのブログで報告していきたいと思います。

 -アフィリエイト

ad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  •    
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければSNSでフォローをいただけると感謝です。
プロフィール
follow us in feedly

  関連記事

トレンド・アフィリエイトで稼ぐには?やらないけどまとめてみた。

トレンド・アフィリエイトとは、話題のニュースや商品を追いかけて記事を書くアフィリエイトスタイルです。

これでクリック率上昇?アドセンスの最適な位置を検証してみる『スタック・レクタングル』

広告の位置によって収益が大きく増減することはよく知られていますが、では一体どの位置が最適なのだろうか

これは凄い!どんなサイトも簡単にショッピングプラザに変貌させる『リンクプラザ』を試してみる

ブログでの収益を目指す場合、アドセンスやアフィリエイトバナーを貼付けてクリックしてもらうというのが基

ブログのアフィリエイト結果報告

ブログを開設して約2週間が経過しました。いろいろなサイトを参考にしながらSEO対策やらタイトルやらを

アフィリエイト結果報告!ブログ開設1ヶ月でどこまでやれるのか?

ども、TENです。誰もアクセスしていないと知りつつも、ブログ開設1ヶ月の結果を報告します! まだ解説

【PV数前月比4倍増】2014年8月アクセス数とアフィリエイト収入

毎月報告しているアクセス数&アフィリエイト結果ですが、9月になりましたので8月の結果を報告しておこう

ブログのアフィリエイト報告【ブログ開設から2ヶ月】

もうね、なんかね俺大丈夫かなーとか考えますよね。 なんでかって言うとね、 ぶっちゃけ結果がこんな感じ

アフィリエイト収入とアクセス数解析の報告【2014年7月】

5月より始めたこのブログも7月末で開設からはや3ヶ月が経過した。これまでのアクセス数推移とアフィリエ

アフィリエイトのCV(コンバージョン率)を高める為の基本

たかが広告、されど広告。 こんにちはTEN(@tensblog)です。今日も試行錯誤しながら、ブログ

9月のPV数とアフィリエイト収入報告。ついでにブログタイトルも変えちゃいます。

需要があるかどうか分かりませんが、10月になりましたんで先月の結果報告をば。 毎月数十万の利益を出し

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

安い肉を使ったトンカツや唐揚げが劇的に旨くなる作り方。出し巻き卵もね

この前テレビでやってた内容を備忘録として記述しておく。 クソ安いクズ肉で作った料理が、高級食材を使っ

大久保加代子さんをギリいける感じのオバサマに修正してみた

ブス芸人として絶大なる人気を誇る大久保加代子さんを、Photoshopを使って「これぐらいならギリ喰

夏の汗対策を考えてみた

暑い日に外に出るとどうしても汗をかいてしまいますよね。僕は汗っかきな方なので、初夏でも30分も外にい

Macbookair用のノートパソコンスタンドを自作してみた

Macbook airは軽くて使いやすいPCですが、唯一の難点はモニターが小さいことです。 ブラウジ

九州で大寒波!寒波を乗り切る知識&グッズ

今週末(1月23〜25日)には約40年ぶりといわれるような大寒波が西日本に到来するようです。 九州に

  • WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」 

    WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

    WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」