口の端が切れた!痛い口角炎・口唇炎を1日で治す方法

ライフスタイル

 

口の端が切れてヒリヒリする口角炎。

傷が治りかけても、口を開けるたびに傷口が開いてなかなか治りませんよね。

自然治癒に任せると1ヶ月以上も治らない時もあります。

お手軽に治そうということで、ネット上にもいろんな治療法が載ってます。

本当は病院に行くべきなのでしょうが、病院に時間がない人や、病院が大っ嫌いって人もいますよね。

今回はそんな治療法の中で、僕のオススメの治療法をご紹介します。

スポンサーリンク

口角炎とは

口角(唇の両端)が炎症を起し、亀裂ができたり腫れたりする皮膚疾患の事です。

口角炎にかかると口を大きく開けられないため、食事が非常に困難になります。

無理に開けると傷が開き、食べ物が傷口に滲みてとっても痛いです。

カンジダとよばれる真菌類が原因とされています。

元々は体の常在菌で、健康な状態であれば炎症を起したりする事はないんですが、疲労などで免疫力が落ちると、菌が増殖して炎症を起すようです。

口角炎の治し方

口角炎はビタミンB2の不足が原因とする論文もあるようです。

しかしビタミンを摂って自然治癒にまかせるとなると・・・一体完治までどれくらいかかることやら。

そこで手っ取り早く口角炎を治したいという人に、オススメの治療法を紹介しましょう。

僕も1月程前から、ず〜〜〜〜っと口角炎に悩まされ、いろんな薬&治療法を試しました。(いや病院いけば良かったんですけどね。なんか病院いくと負けたような感じがして。)

そしてなんと4週間も悩まされ続けた憎っくき口角炎を

たった1日で治しました。

色々薬を試した中で、劇的に効いたのがこの薬です。

【指定第2類医薬品】デンタルピルクリーム 5g

これを1日2〜3回患部に塗っただけで、翌日は傷が完全に塞がりました。なにこれ?めっちゃ効くやん!って感じです。

いままでの苦労は一体なんだったのか!?と愕然とするくらい効いたんですよね。

薬というのは市販品でも、成分がマッチすれば症状によってはとんでもなく効果があるってことですね。当然と言えば当然ですが。

もし貴方が口角炎でお悩みであれば、自然治癒や一般的な軟膏に頼らず、この薬を使ってみてください。

※薬ですから効果には個人差があります。「治るのに三日もかかったよ!」なんてクレームはご遠慮ください。

コメント