ONE OK ROCK新アルバム「35xxxv」が発売されたので久々にCDを買ってみた

      2015/02/23

スクリーンショット 2015-02-17 19.23.04

ワンオクのシューアルバム「35xxxv」が2月11日に発売となりました。

「The Beginning」からのファンである僕は、久しぶりにCDとういう媒体でアルバムを購入してみました。

スポンサーリンク

最近はめっきりCDを買うことが無くなって、何でもiTunes Storeで済ましてました。だって便利なんですもん!いつ何時だろうと、欲しいと思ったときにポチれるんですから、便利な世の中になりましたよね。

しかしワンオクに限っては、アーティストを応援しようって気持ちでCDを買うことにしています。まあ、僕がわざわざ買わなくても売れてるわけなんですが。

「The Beginning」からのファンってことは、、、そう。映画「るろうに剣心」からってことです。すみませんねぇミーハーで。

ちなみにThe BeginningのオフィシャルPVはこちら。良曲です。

ONE OK ROCKの魅力とは

男性にしては恐るべしハイトーン・ボイスと、リズミカルかつ、かなり正確な英語の発音は、一発で僕の心をガッツリつかみました。

女性のファンも多いONE OK ROCK、女性には分からないかと思いますが、おっそろしくキーが高い!!

ただでさえ英語の歌詞が多い上、こんな高いキーの曲歌えるか!!ってわけでカラオケなどでは人気の割に歌われることが少ないと思います。

ニコ動やyoutubeの歌い手動画で検索してみると、ほとんど歌っているのは女性です。

やはりこのハイトーンボイスが一番の魅力だと思います。

ワンオクファンはみんな知ってることと思いますが、ヴォーカルのTaka、実の両親が森進一と森昌子。そりゃー歌が巧いわけだわと納得させられますね。

ニューアルバム「35xxxv」(サーティ・ファイブ)

ONE OK ROCK7枚目のアルバムとなる本作。収録曲は以下の13曲。

1. 3xxxv5
2. Take me to the top
3. Cry out
4. Suddenly
5. Mighty Long Fall
6. Heartache
7. Memories
8. Decision
9. Paper Planes(featuring Kellin from Sleeping with Sirens)
10. Good Goodbye
11. One by One
12. Stuck in the middle
13. Fight the night

Mighty Long FallとDecisionは9作目のシングルから、また映画「るろうに剣心 伝説の最後編」の主題歌Heartacheも収録されています。

また収録曲の「Cry out」のPVもyoutubeにアップされています。

皆さん聴いてください!超カッコイイ曲です。全体的な重低音、細かく刻むリズム隊、伸びのあるロングトーンヴォーカルが絡み合って、これまで以上のスタイリッシュな曲に仕上がってます!

なんか音質は海外のトップアーティストレベルだし、リズムはプログレっぽくなってきて玄人好みといいますか、とにかく全体を通してレベルの高いアルバムとなっています。

ワンダイならぬワンオク、ぜひ皆さんも聴いてみてください!!!

 -エンタメ

ad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  •    
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければSNSでフォローをいただけると感謝です。
プロフィール
follow us in feedly

  関連記事

kindleストアのおすすめマンガを紹介

現在、Amazonにてkindle fire HDXが最大22%OFFの19,800円(16GB版)

「女子高生まなこ」がクソ可愛い件

子供に大人気の「妖怪ウォッチ」シリーズ。現在テレビアニメが放送されている本作だが、そのエンディングテ

大久保加代子さんをギリいける感じのオバサマに修正してみた

ブス芸人として絶大なる人気を誇る大久保加代子さんを、Photoshopを使って「これぐらいならギリ喰

じゃんけんに勝つ方法

中国の浙江大学の研究グループが「じゃんけん必勝法」を解明したことが話題になってます。僕ははてブでこの

これまでにないファンタジー感。シルク・ドゥ・ソレイユ『オーヴォ』でアンビリーバブルな演技を堪能

先日シルク・ドゥ・ソレイユのダイハツ・オーヴォ大阪公演を観に行ってきました。 これまでにないファンタ

USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターに行ってきたが、来場者数が凄過ぎで唖然。

今年の7月についに開園となったユニバーサル・スタジオ・ジャパンのテーマエリア「ザ・ウィザーディング・

USJに『ハリー・ポッター』をテーマにした新エリアが遂に完成

ども、TENです。 実はわたくし、USJには毎年1回は必ず行くほどの大のUSJファンなのですが、本日

プリズン・ブレイク見終わったが、余韻凄すぎ。【huluおすすめ海外ドラマ】

海外ドラマや日テレ系のドラマが月額980円で見放題のオンデマンド動画配信サービスhulu。 今回その

1億3千万回視聴されたという動画は『サムネイル』のお陰らしいので、サムネイル効果を検証してみる

サムネイルと言えば、ブログに欠かせない大変重要なものだ。広告業界などではアイキャッチといわれるそれは

パチンコを打ってはいけない3つの理由

大衆娯楽として広く普及しているパチンコ。以前よりも遊技者の人口が減ったとはいえ、まだまだ根強い人気を

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

安い肉を使ったトンカツや唐揚げが劇的に旨くなる作り方。出し巻き卵もね

この前テレビでやってた内容を備忘録として記述しておく。 クソ安いクズ肉で作った料理が、高級食材を使っ

大久保加代子さんをギリいける感じのオバサマに修正してみた

ブス芸人として絶大なる人気を誇る大久保加代子さんを、Photoshopを使って「これぐらいならギリ喰

夏の汗対策を考えてみた

暑い日に外に出るとどうしても汗をかいてしまいますよね。僕は汗っかきな方なので、初夏でも30分も外にい

Macbookair用のノートパソコンスタンドを自作してみた

Macbook airは軽くて使いやすいPCですが、唯一の難点はモニターが小さいことです。 ブラウジ

九州で大寒波!寒波を乗り切る知識&グッズ

今週末(1月23〜25日)には約40年ぶりといわれるような大寒波が西日本に到来するようです。 九州に

  • WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」 

    WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

    WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」