2014年買ってよかったもの(生活用品・ガジェットなど)

   

138H

2014年も残すところ2ヶ月弱となりました。

今回は今年買った様々なグッズの中で、特にオススメのものを紹介します。2013年に買ったグッズはハズレばっかりでしたが(Kindlefireとか・・・)今年はいい商品に恵まれました。

それではまず、文房具からいってみましょう。

ダ・ヴィンチのシステム手帳

システム手帳は毎年2000〜3000円の物を購入していましたが、毎年使う物なので、長く使える良い製品を購入しようと思い、ダヴィンチのアースレザーを買いました。

最初はガッチリしすぎて使いづらいのですが、使う毎に革が柔らかくなっていき、手にしっとりと馴染んできます。初期投資はかかりますが、2年目からは中のリフィルだけ購入すればいいので安上がりです。

僕はリングサイズが25mmのタイプを買いました。というのも、中にiPad mini Retinaを挟み込むからです。アナログとデジタル両方を押さえた特注システム手帳の誕生です。

iPad mini Retinaを挟むのに使った商品はこちら。本来はiPad mini用なので、サイズ的にはギリギリですが、逆に遊びなくガッチリケースにはまっていい感じです。

さらにiPadを付けた状態でも手帳に記入が出来るように下敷きを購入しました。レイメイ藤井の純正品です。

会議ではアナログでスケジュールを記入したり、iPadで画像や動画を見せたりなど、使い勝手は抜群です。何より、しっかりしたシステム手帳を持っていると凄く仕事が出来る人のように見えるんですよね。

フリクションボール3 ウッド

巷で人気の消せるボールペン「フリクションボール」です。これも長く使っていきたいので、ちょっとお高めの「ウッド」シリーズを購入しました。見た目も高級で3色に対応してますのでビジネスシーンでも大活躍です。書いた文字を消せるので公式文書のサインはできませんけどね。

フリクションボールは、シャープペンでは薄すぎるし、かといってボールペンでは消せなくなるし、という悩みを解決する優れもの。システム手帳に記入した予定を後で修正するときなどに重宝します。

フィリップス ソニッケアー

フィリップス製の電動歯ブラシです。2分で電源が切れるようになっているのですが、その2分で手でのブラッシング15分相当の効果があると言われています。

超微細な振動で、歯茎がマッサージされるので使っていて気持ちいいです。僕はいつも5分ぐらい使用するのですが、手も疲れませんし、コーヒーやワインなどのステインは落ちるし、口臭は減るしでいいこと尽くめです。

フロスを使う回数もめっきり減りましたので歯茎の負担も軽減できます。難点を言えばブラシヘッドが高い事です。でも1個のヘッドで4ヶ月くらい持つので以外と経済的かもしれません。僕はフィリップス製電動歯ブラシを一生使う事に決めています。

ヴィンチュリー ワインエアレーター

ブログでも紹介していますが、安いワインの味をワンランク上げて美味しくする製品です。

空気と混ぜ合わせる事によって、ワインを素早くデキャンタージュし、若いワイン独特の酸味を抑えて風味を増します。

ワイン好きと言えども毎日数千円のワインは経済的に無理ですので、1000円以下のハウスワインを購入して、このエアレーターで楽しんでいます。白ワイン用やスピリッツ用などもありますが、原理はどれも同じです。

そして今年最も感動した、極めつけの商品がこちらです⇩

壁美人 掛け時計用フック

賃貸住宅住まいには頭の痛い壁掛け時計の取り付けですが、この商品があればほとんど壁にキズを付ける事なく、フックが取り付けられます。もちろん壁掛け時計だけでなく5kg以下の重さであれば何でも掛ける事が出来ます。

あまりに便利なので、追加で4個ほど注文して、リビング以外の時計やポスターフレームなどを壁に設置しました。この製品のおかげで住宅の退去時に壁のネジ穴を全く気にしなくて済みますね。

トレピカ バススポンジ グリーン

極細の毛がついたスポンジです。汚れがもの凄く取れます。もう普通のスポンジにはもどれません。

ヤニが付いた壁紙なんかでも、霧吹きで水を吹き付けて優しくこすると、恐ろしいくらいに汚れが落ちます。壁が見違えるようにキレイになりますよ。

 -ガジェット, ライフ

ad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  •    
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければSNSでフォローをいただけると感謝です。
プロフィール
follow us in feedly

  関連記事

Apple Watchの価格・発売日や防水・通話方法などの機能を紹介

遂に発表されたApple Watch。アップルの新たな製品セグメントの一角を担うこの製品について紹介

iPhone6の発売日は9月に決定か?NFCやWifiなど新機能やスペック情報もリーク

Appleの次期スーマートフォン「iPhone6」の発売日が9月9日になるのではないかとTHE HU

ブログ収益に対する考え方。収益を資産価値として考えると貴方はすでに資産家

貴方のブログ、そして貴方自身の資産価値は? みなさんこんにちは、オカルト投資学検定準3級のTEN@t

吸盤付き防水スピーカー発売。リラックス入浴タイムが楽しめるぞ

浴室の壁などに吸着させる事ができる吸盤付き防水スピーカーが発売されると、マイナビニュースが伝えていま

iOS8、OSX Yosemiteなどが発表!「WWDC2014」まとめ(iOS8篇)

ども、TEN(@tensblog)です。前回の記事に引き続き、WWDC2014 の内容について解説し

スタンディングデスクは痩せるのか?3週間使ってみて感じたメリット

わたくし本業がグラフィックデザイン関係なので、一日中座りっぱなしで作業してます。かれこれそんな生活を

女性という生き物が最強すぎて、全く勝てる気がしない

いや、本来勝ち負けの話では無いんですけどね。 日本男児の弱体化が危惧されている今日この頃、「草食男子

デザイナーズ壁掛け時計で、部屋のオシャレ度はここまで変わる

どんなご家庭にもある「時計」。特に壁掛け時計は時間を確認するだけでなく、部屋の中心的インテリアとして

夏の汗対策を考えてみた

暑い日に外に出るとどうしても汗をかいてしまいますよね。僕は汗っかきな方なので、初夏でも30分も外にい

まるでボトムズ気分。ACTON R が最もスマートな移動手段。

世界で最もスマートな乗り物。それがACTON R RocketSkates™が開発中のACTION

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

安い肉を使ったトンカツや唐揚げが劇的に旨くなる作り方。出し巻き卵もね

この前テレビでやってた内容を備忘録として記述しておく。 クソ安いクズ肉で作った料理が、高級食材を使っ

大久保加代子さんをギリいける感じのオバサマに修正してみた

ブス芸人として絶大なる人気を誇る大久保加代子さんを、Photoshopを使って「これぐらいならギリ喰

夏の汗対策を考えてみた

暑い日に外に出るとどうしても汗をかいてしまいますよね。僕は汗っかきな方なので、初夏でも30分も外にい

Macbookair用のノートパソコンスタンドを自作してみた

Macbook airは軽くて使いやすいPCですが、唯一の難点はモニターが小さいことです。 ブラウジ

九州で大寒波!寒波を乗り切る知識&グッズ

今週末(1月23〜25日)には約40年ぶりといわれるような大寒波が西日本に到来するようです。 九州に

  • WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」 

    WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

    WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」