11月収支報告。記事中へのアドセンス配置はCTR向上に効果アリ

   

245166743_921fc0ad2f_b

大したPV・アフィリエイト収益ではないですが、一応定期報告ということで、アクセス数と収支を発表したいと思います。

月間PVは15852。前月比26%アップ

スクリーンショット 2014-11-01 15.55.01

月間PVは約15800でした。2万くらいは行けると思いましたが、甘くないですね。

今月は6記事しか書かなかったので、さすがに更新頻度が少な過ぎました。でも前月対比では26.6%ほどPVがアップしていますので、順調と言えるでしょう。

前月との対比グラフはこちら。

スクリーンショット 2014-11-01 16.21.319月は9日前後がiPhone6の発売日だったのでその期間だけアクセスが伸びています。

ページ/セッション、平均セッション時間、直帰率全ての項目で改善が見られます。しっかり見てくださるユーザーが増えたって事ですね。嬉しい限りです。

スポンサーリンク

10月収支、3,825円

いや分かってますよ。数千円ごときで収支を晒すとはなかなかの厚顔無恥であることぐらいは。でも1万5千PVでどれくらい稼げるかの参考にしてもらえばと思って。

僕のサイトは基本的にバズったりする事はなく、1日のPVが超安定してますので、低PVのモデルケースとして理解してもらえれば幸いです。

記事中へのアドセンス配置でCTRが向上

先月はENJIさんのブログで話題となった「記事中へのアドセンス配置」が流行った1ヶ月でした。例に漏れず僕のブログでも採用して見ましたので、結果を報告します。

予想通りではありますが、記事中へのアドセンス配置はCTR向上に確実に効果があります。

スクリーンショット 2014-11-01 16.17.36

上のグラフはCTRの月間対比を表しています。アドセンスの位置変更を行った10月7日以前と、それ以降のCTRを比較した棒グラフです。ご覧の通り0.24%、以前の1.4倍にクリック率が向上しました。

これくらいのCTRになるとアドセンスだけでPVの2割くらいの収益になります。ということは目安として

1万PV = 2,000円

10万PV = 20,000円

100万PV = 200,000円

100万PVでも、たったの20万円です・・・。100万PVのブロガーなんて日本でも数えるほどしかいないはず。アドセンスだけで食べていこうとするのは至難の業ですよ。

ブログだけで高い収益を確保するのは難しい。

やはり1日に2〜3記事、これを2〜3年続けないとブログでは月に数十万の収益を出すのは難しそうです。

というわけで、本格的にアフィリエイト用のサイト制作に取りかかります。すでに1テーマは作り終わって公開済みです。テーマはレンタルサーバー系アフィという猛者どもの巣窟に突撃してみました。基本的にホワイトハットで攻める予定です。

現在のところ公開して3日目ですが、1PVしかありません。3ヶ月は寝かせないとアクセスがないとスーパーアフィリエイターの方がおっしゃってたので、気長に待ってみようと思います。それでは!

 -アフィリエイト

ad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  •    
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければSNSでフォローをいただけると感謝です。
プロフィール
follow us in feedly

  関連記事

9月のPV数とアフィリエイト収入報告。ついでにブログタイトルも変えちゃいます。

需要があるかどうか分かりませんが、10月になりましたんで先月の結果報告をば。 毎月数十万の利益を出し

【PV数前月比4倍増】2014年8月アクセス数とアフィリエイト収入

毎月報告しているアクセス数&アフィリエイト結果ですが、9月になりましたので8月の結果を報告しておこう

アフィリエイト結果報告!ブログ開設1ヶ月でどこまでやれるのか?

ども、TENです。誰もアクセスしていないと知りつつも、ブログ開設1ヶ月の結果を報告します! まだ解説

これでクリック率上昇?アドセンスの最適な位置を検証してみる『スタック・レクタングル』

広告の位置によって収益が大きく増減することはよく知られていますが、では一体どの位置が最適なのだろうか

アフィリエイト収入とアクセス数解析の報告【2014年7月】

5月より始めたこのブログも7月末で開設からはや3ヶ月が経過した。これまでのアクセス数推移とアフィリエ

これは凄い!どんなサイトも簡単にショッピングプラザに変貌させる『リンクプラザ』を試してみる

ブログでの収益を目指す場合、アドセンスやアフィリエイトバナーを貼付けてクリックしてもらうというのが基

オールドドメイン購入時のペナルティ済みドメイン比率は?

最近本格的にアフィリエイトを実践する事にしたTENです。先輩アフィリエイターの皆様宜しくお願い致しま

ブログのアフィリエイト結果報告

ブログを開設して約2週間が経過しました。いろいろなサイトを参考にしながらSEO対策やらタイトルやらを

アフィリエイトのCV(コンバージョン率)を高める為の基本

たかが広告、されど広告。 こんにちはTEN(@tensblog)です。今日も試行錯誤しながら、ブログ

ブログのアフィリエイト報告【ブログ開設から2ヶ月】

もうね、なんかね俺大丈夫かなーとか考えますよね。 なんでかって言うとね、 ぶっちゃけ結果がこんな感じ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

安い肉を使ったトンカツや唐揚げが劇的に旨くなる作り方。出し巻き卵もね

この前テレビでやってた内容を備忘録として記述しておく。 クソ安いクズ肉で作った料理が、高級食材を使っ

大久保加代子さんをギリいける感じのオバサマに修正してみた

ブス芸人として絶大なる人気を誇る大久保加代子さんを、Photoshopを使って「これぐらいならギリ喰

夏の汗対策を考えてみた

暑い日に外に出るとどうしても汗をかいてしまいますよね。僕は汗っかきな方なので、初夏でも30分も外にい

Macbookair用のノートパソコンスタンドを自作してみた

Macbook airは軽くて使いやすいPCですが、唯一の難点はモニターが小さいことです。 ブラウジ

九州で大寒波!寒波を乗り切る知識&グッズ

今週末(1月23〜25日)には約40年ぶりといわれるような大寒波が西日本に到来するようです。 九州に

  • WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」 

    WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

    WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」