リセマラは絶対に☆4魔導士が出るまで粘るべき【白猫プロジェクト 攻略】

      2014/10/22

unnamed

CMなどでおなじみの大人気スマホゲーム『白猫プロジェクト』ですが、今からプレイする方に是非言っておきたい!

リセットマラソン(略してリセマラ)は☆4魔導士が出るまで続けてから、プレイを開始してください。

リセマラとはソーシャルゲームではおなじみなのですが、ゲーム序盤のサービスでアイテムやキャラクター等を無料でもらえる(ガチャが回せる)システムを利用し、良いキャラやアイテムが続けるまで何度も最初からやり直すことを言います。

良いキャラが出ないときは何度繰り返しても全くでないので、さながらマラソンのような過酷な繰り返しを指して『リセットマラソン』と呼ばれるようになったのでしょう。

この『白猫プロジェクト』では、特にキャラクターのレア度が重要になるのですが、いろんな意味で魔導士が最強のキャラになっています。

ガチャで引けるキャラクターには、☆2から☆4までが存在します。さらに☆4キャラを友情覚醒させることで☆5キャラになります。

スポンサーリンク

☆4魔導士はなぜ最強(当たりキャラ)なのか

通常のゲームでは扱いが難しく敬遠されがちの魔術系キャラが、なぜ白猫プロジェクトで1番の当たりキャラかというと、その理由はメリットの多さにあります。

魔導士は遠距離攻撃

白猫プロジェクト内のキャラで遠距離攻撃を行えるのは魔導士とアーチャーのみです。遠距離攻撃は相手と間合いを取って戦える為、ダメージを受ける機会が低くなります。近接攻撃の敵キャラ相手には、間合いが詰まるまで一方的に攻撃を繰り返すことができます。

川の対岸や障害物などがある場合も敵が遠距離攻撃タイプでない限り、一方的に攻撃できます。

攻撃力が高い

ウォーリアやアーチャーなどのように連続攻撃は出せませんが、1発1発の攻撃力が非常に高く、敵を瞬殺することが出来ます。

また範囲攻撃のため、固まった敵の群れには1度に範囲内の敵全てにダメージを与えることが可能です。

魔法に弱い敵にめっぽう強い

e3bbef5b87e472e01a7548fc91eb86791

アクーア系のモンスターは物理攻撃への耐性が高く、魔導士もしくは属性スキル・武器でないと倒すのは困難です。

魔導士ならどんなモンスターとも相性がよく、相性の問題で苦戦することはほとんどありません。

ダメージの回復が出来る

「白猫プロジェクト」において、回復魔法を唯一使うことが出来ます。このゲームではいかに被ダメージを防ぐか、またダメージを回復するかということが大変重要です。

唯一回復スキルを持つ魔導士がいるかいないかでは、攻略難度に天と地ほどの差が出ます。

結論を言うと、☆4魔導士さえいれば、あとはどのキャラクターでも大差ありません。それくらい魔導士は異質かつ有能なキャラです。

☆3魔導士で妥協してはダメ!絶対!

f2f516e9cd20d464182284ea88d13e09

☆4キャラが出ないからといって☆3魔導士で妥協してはいけません。基本的に☆3魔導士には☆4魔導士と比べて以下のデメリットがあるからです。

回復スキルの回復量が半分

☆4魔導士は基本的に攻撃力の50%を回復するスキルを持っています。それに対して☆3魔導士は攻撃力の25%を回復するスキルしか覚えられません。

この差はかなり大きく、☆3魔導士の回復を頼りにする為には、かなり育てないといけません。

オートスキルが2個しか無い

SP使用−15%や攻撃力+15%など非常に強力なオートスキル。☆4では3個まで持つことが出来るこのスキルですが、☆3キャラは2つしか持てません。

最終的な強さにかなり違いが出てきます。

友情覚醒後にリーダースキルが強化されない

親密度が上がると、さらに高レベルに育てることが可能となる「友情覚醒」が行えます。

☆4キャラは友情覚醒で☆5キャラとなり、キャラがパーティのリーダーだった場合の付加効果(例えば魔導士のダメージ小アップなど)がさらに強化されます。

それに対して☆3は友情覚醒で☆4になりますが、リーダー時の効果は強化されません。

まとめ。白猫プロジェクトは☆4魔導士さえいれば何とかなる

逆に言えば☆4魔導士がいないとかなり難易度がUPします。もうフレンド(一緒に戦うことになるCPU操作キャラ)は全て魔導士にしなくちゃならないでしょう。

スタミナの概念も無く、快適なアクションでいくらでも楽しめるこの『白猫プロジェクト』。せっかく始めるのであれば、ぜひ☆4魔導士をゲットするまでリセマラを頑張りましょう!!

アプリのダウンロードはこちらのリンクからどうぞ。
白猫プロジェクト – COLOPL, Inc.

2014.10月3日現在、ゲットできる☆4魔導士

白魔術見習生 ハルカ

1411552068

フォスター☆プロジェクト3rdから登場の新キャラ。

回復スキル「ブレスドサンクチュアリ」は攻撃力の45%を回復し、さらに10秒間防御力がアップするという優れもの。

ミラ

1406370274

長らく人気を保っている☆4魔導士。HPが10%以上あるときは1撃で死なないという特殊なオートスキルを持っており、大ダメージが予想される高難度クエストで真価を発揮する。

結局、現在のところはこの2人のうちの1人が出るまで、リセマラをやれってことです・・・

ちなみに招待コード:C9AV6EJL9 を入力するとジュエル25個がゲットできます。

 -ゲーム

ad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  •    
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければSNSでフォローをいただけると感謝です。
プロフィール
follow us in feedly

  関連記事

iPhone/iPadに最適なMFiコントローラー『HORIPAD』が発売決定!

iPhoneでの周辺機器規格「MFi」に対応したコントローラーは既に各社から販売済みでしたが、高い操

フロム・ソフトウェア最新作「Bloodborn」のゲームプレイ動画が公開!

GAMSCOM 2014にてフロムソフトウェアの最新作「Bloodborn」のゲームプレイトレイラー

【E3 2014】Metal Gear Solid 5の高解像度オフィシャルトレイラーが公開

メタルギアソリッド5のオフィシャルトレイラーがE3 2014にて公開されました。 メタルギアは先日「

モンハンP2G for iOSに最適!HORI製のMFi対応コントローラー、ハンズオン動画

先日のE3 2014でHori製のiOS対応コントローラーがお披露目されましたが、TouchArca

ダークソウル2DLC「THE LOST CROWNS」第1弾「深い底の王の冠」攻略動画

その荘厳で独特な世界観と超高難易度のゲーム性で世界的に人気の高いDARK SOULS2だが、先日その

今さら聞けない『妖怪ウォッチ』のゲーム(妖怪ウォッチ2元祖/本家)や妖怪メダル、アニメについてまとめてみる

『妖怪ウォッチ』は福岡県に拠点を置くゲーム会社「レベルファイブ」が2013年7月11日に発売したニン

今度は重機&美少女!DMM新作ブラウザゲーム「俺タワー」で建姫と魔塔を建設しよう

DMM.comの新作ブラウザゲーム『俺タワー』の事前登録が開始された。ちなみに『俺タワー』の俺とは、

【E3 2014】THE LAST OF USのPS4向けリマスター版が発売決定!

全世界累計販売本数600万本、各種メディアの賞を200も受賞した大作「THE LAST OF US」

【これがCGだって?嘘だろ】写真と見分けがつかないFPS「Get Even」のグラフィックが凄い

ゲーマーの皆さん、この動画を見てください。何度見ても信じがたいのですが、これは現在開発中のGet E

時間の無いサラリーマン流「白猫プロジェクト」短時間攻略法を紹介

TVCMもよく見かけるようになった「白猫プロジェクト」ですが、良い歳して僕もどっぷりハマっております

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

安い肉を使ったトンカツや唐揚げが劇的に旨くなる作り方。出し巻き卵もね

この前テレビでやってた内容を備忘録として記述しておく。 クソ安いクズ肉で作った料理が、高級食材を使っ

大久保加代子さんをギリいける感じのオバサマに修正してみた

ブス芸人として絶大なる人気を誇る大久保加代子さんを、Photoshopを使って「これぐらいならギリ喰

夏の汗対策を考えてみた

暑い日に外に出るとどうしても汗をかいてしまいますよね。僕は汗っかきな方なので、初夏でも30分も外にい

Macbookair用のノートパソコンスタンドを自作してみた

Macbook airは軽くて使いやすいPCですが、唯一の難点はモニターが小さいことです。 ブラウジ

九州で大寒波!寒波を乗り切る知識&グッズ

今週末(1月23〜25日)には約40年ぶりといわれるような大寒波が西日本に到来するようです。 九州に

  • WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」 

    WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

    WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」