9月のPV数とアフィリエイト収入報告。ついでにブログタイトルも変えちゃいます。

ブログ・アフィリエイト

需要があるかどうか分かりませんが、10月になりましたんで先月の結果報告をば。

毎月数十万の利益を出しているならともかく、わずか数千円ではせっかくこのサイトに来ていただいた読者の皆さんにも申し訳ないので、来月は違う方向性もプラスして頑張ってみたいと思います。

今月の記事投稿数

今月は7本しか書いてません。

本当は一日1本投稿できるのがベストなんですけどね。ネタはあるのですが、モチベーション維持に苦労してます。

そして9月に更新した記事で、最もアクセス数が多かったのがこの記事。

ソシャゲの革命児「白猫プロジェクト」のリセマラをやってみた【レビュー】
現在話題沸騰中のソーシャルゲーム「白猫プロジェクト」をプレイしてみました。 途中までプレイしてみてあまりにも面白いので本格的に攻略することに。 特に白猫プロジェクトはプレイ自体も面白いのですが、これまでのソシャゲとは一線を画す革...

 

まさに王道。9月はこのゲームにどっぷりハマった1ヶ月でもありました。

ソシャゲなのにスタミナの概念が無いので、いくらでもプレイできるんですよね。

また、ミッションクリア条件の内容が「トラップに引っかからずに」とか「宝箱を全部開ける」とか頑張ったらいけそうな難易度なので、何度もプレイしてしまいます。

9月のアクセス数

スクリーンショット-2014-10-02-13.18.22

9月は12500PVでした。今までPV稼ぎ頭であった「iPhone6」が発売になったことで、10日以降グッとPVが落ち込んでいます。

ただしそれ以降は曜日に関わらずほとんど増減がない安定した数値です。

この値が今のこのブログの実力ってことですね。

早く当たり記事を書かないと、このままPVがだだ下がりしていきそうです。

9月のアフィリエイト収入

9月の収入は6,398円でした。ほんっと子供の小遣いかよ!!って感じの金額です。

ただし9月はブログの作業時間が合計10時間くらいなので、時給にしたら600円くらいにはなります。

それでも最低賃金以下ですが。

好きなことしてバイト代がもらえると考えると悪くないのかなと。

でも本業もそれなりに忙しいので、なかなかブログに時間が割けないのが悩みですが。

突然ですが、ブログタイトルを変更します

丸5ヶ月が経過したこのブログ、PVも今月は頭打ちの状況です。

ジャンルを絞りきれていなかったり、文章力が低かったりと、原因は色々あるわけですが、心機一転してブログタイトルを変更します。ドメインはそのままですが。

いままでは「TENSBLOG」という意味もテーマ性も含んでいないタイトルだったのですが、これからは下記タイトルで頑張ります。

新タイトル  ブログ『ほりさげ』

読んで時のごとく、掘り下げるって意味です。結構凝り性なもんで、掘り下げて調べたりするのは嫌いじゃないなと。

んで、調べたことをブログで発表しようというわけです。

ただの「まとめサイト」にならないように気をつけますんで、今後ともよろしくお願いします。

コメント