ソシャゲの革命児「白猫プロジェクト」のリセマラをやってみた【レビュー】

      2014/10/22

logo

現在話題沸騰中のソーシャルゲーム「白猫プロジェクト」をプレイしてみました。

途中までプレイしてみてあまりにも面白いので本格的に攻略することに。

特に白猫プロジェクトはプレイ自体も面白いのですが、これまでのソシャゲとは一線を画す革命的なポイントがあります。
白猫プロジェクト – COLOPL, Inc.

スポンサーリンク

スタミナの概念がない

通常のソシャゲではプレイヤーのスタミナ的な概念があり、プレイ時間はスタミナの上限によって変わってきます。

高ランクのプレイヤーほどスタミナは増えますが、先に進むほどプレイに必要なスタミナも増えるため、時間経過でのスタミナ回復を待つか、課金でスタミナを回復させるかのどちらかとなります。

しかし、白猫プロジェクトにはその概念がありません。

コンシューマゲームよろしく、いくらでも好きなだけプレイできるのです。

これはホントにプレイヤー目線に立った嬉しいシステムですね。まさに「基本無料」ってことです。

スクリーンショット 2014-09-02 13.31.12

片手でフリック。スマホに最適化されたシステム

もう一つの魅力は移動や攻撃・スキルの使用など全ての操作を片手でできてしまうプレイしやすさでしょう。

これまでの人気ソシャゲは「パズドラ」や「モンスト」などどちらかといえばパズルなどのライトなゲーム性の作品ばかりでしたが、白猫プロジェクトは違います。

本格的なアクションRPGに仕上がっています。RPG的な完成度で言えば「ケイオス・リングス」には劣るかもしれませんが、アクション部分を加味すれば匹敵するほどの作品ではないでしょうか。

特に「ぷにコン」と呼ばれるコントロールシステムの出来が秀逸で、長時間の操作でも苦になりません。詳しくは下記動画で確認できます。

http://youtu.be/2rpM017TGAE

そしてソシャゲの攻略と言えばおなじみの「リセマラ」だろうということで、強いキャラが出るまで実際にやってみます。

「リセマラ」とはリセットマラソンのことで、ソーシャルゲームにおいて良いキャラや武器・アイテムなんかが出るまでひたすら序盤をプレイ⇨リセット⇨再インストールを繰り返す手法です。

ソーシャルゲームでは序盤で無料ガチャが引けることが多いのでそれを利用して序盤以降のゲームを優位に進めることができるというわけです。

白猫プロジェクトのリセマラにチャレンジ!

白猫プロジェクトには「キャラクター」と「武器」2種類のガチャがあり、キャラはジュエル25個、武器は15個で1回ガチャを引くことができます。

要するにキャラクターの方が白猫プロジェクトにおいては重要ってことですね。

ガチャでは現在☆4個までのキャラ&武器が出るため、☆4個のキャラクターをゲットできればリセマラ完了ということです。

各キャラクターには職業やスキルがあり、その強さも雲泥の差があります。現在一番人気の職業は「魔導士」です。

このキャラはパーティの体力を回復することができ、魔法の攻撃は遠距離&高い火力な為、バランスがよく強力なキャラクターが多数存在します。☆4個の魔導士が出れば大当たりでしょう。

次にランサー(特にアンナというキャラ)が防御力が非常に高く、前衛として最強の呼び名が高いので、☆4個の魔導士orアンナ(当然☆4個)ゲットできるまでリセマラを回すことにします。

流れとしては2−3のクエストまでをフルコンプリートして招待コードを入力します。

この時点でジュエル49個になります。マップを進めると無料キャラガチャが行えます。ここまでで

無料武器ガチャを1回

無料キャラガチャを1回

回せます。次に3−1クエストのストーリ部分だけ読んでジュエルを1個もらいます。そして

ジュエル50個でキャラガチャを2回

これを1セットとします。会話などは全てスキップします。サクサク進めば1回転15分程度で終わりますよ。

☆4(超絶レア)の出る確率は3〜5%程度と言われているので、出現するまで繰り返します。10回やれば1回は出る計算になりますね。

リセマラ1回目

それでは早速やってみましょう。まず1回目のリセマラですが

南の里の猫娘 ミィニャ(☆3アーチャー)

弾弓士 イグニ(☆2アーチャー)

拳闘士 ティッツァーノ(☆2武道家)

となりました。完全にハズレですね。

リセマラ2回目

高飛車お嬢様 アンナ(☆4ランサー)!!!

ウサギ霊媒師 パン(☆3魔導士)!!

拳闘士 ティッツァーノ(☆2武道家)

同じキャラが2連続で出てますが、何と2回目の無料キャラガチャでアンナをゲット!!

unnamed

リセマラ3回〜10回目

残念ながらこれ以降1度も☆4キャラが出現しませんでした。☆2個の鉄仮面連中ばかりが出てきます。アンナを引いて運を使い切ったのでしょう。

で、アンナって強いの?

早速アンナを使ってプレイ。

これは・・・・強い!というか硬い!!序盤の敵からはダメージを1しか受けません。なのでHPが全然減らない。

今まで使っていた主人公は一体なんだったのだろうかと愕然とするくらい強力です。っていうか主人公が弱すぎ。

白猫プロジェクトは超面白い。絶対にプレイすべき作品。

とにかく操作が簡単な割にアクションの奥深さがあり、攻撃モーション終了後のキャンセル回避など多彩なアクションが楽しめます。

ド派手なスキルも魅力的です。本格的に始めるなら☆4の超絶キャラは必須なので(難易度が全然変わってきます)ぜひリセマラをやりましょう。

招待コードは下記の

C9AV6EJL9

を入力すればジュエル25個ゲットできますよ。アプリダウンロードは下記リンクよりどうぞ。
白猫プロジェクト – COLOPL, Inc.

 -ゲーム

ad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  •    
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければSNSでフォローをいただけると感謝です。
プロフィール
follow us in feedly

  関連記事

リセマラは絶対に☆4魔導士が出るまで粘るべき【白猫プロジェクト 攻略】

CMなどでおなじみの大人気スマホゲーム『白猫プロジェクト』ですが、今からプレイする方に是非言っておき

モンハンP2G for iOSに最適!HORI製のMFi対応コントローラー、ハンズオン動画

先日のE3 2014でHori製のiOS対応コントローラーがお披露目されましたが、TouchArca

iPhone/iPadに最適なMFiコントローラー『HORIPAD』が発売決定!

iPhoneでの周辺機器規格「MFi」に対応したコントローラーは既に各社から販売済みでしたが、高い操

HORI製などMFi対応ゲームコントローラー6製品を紹介

スマートフォンやタブレットの3D性能は個々数年で飛躍的に向上し、コンシューマゲーム機並みのグラフィッ

【E3 2014】Metal Gear Solid 5の高解像度オフィシャルトレイラーが公開

メタルギアソリッド5のオフィシャルトレイラーがE3 2014にて公開されました。 メタルギアは先日「

フロム・ソフトウェア最新作「Bloodborn」のゲームプレイ動画が公開!

GAMSCOM 2014にてフロムソフトウェアの最新作「Bloodborn」のゲームプレイトレイラー

【これがCGだって?嘘だろ】写真と見分けがつかないFPS「Get Even」のグラフィックが凄い

ゲーマーの皆さん、この動画を見てください。何度見ても信じがたいのですが、これは現在開発中のGet E

【E3 2014】Assassin’s Creedやアンチャーデッド最新作などのトレイラーを一挙公開!

個人的に注目しているゲームのオフィシャルトレイラーを公開 ども、TENです。僕が個人的に期待している

【E3 2014】THE LAST OF USのPS4向けリマスター版が発売決定!

全世界累計販売本数600万本、各種メディアの賞を200も受賞した大作「THE LAST OF US」

フロムソフトウェアが新作「Bloodborne」を発表!【マゾゲーマーに捧ぐ】

開幕中のE3 2014でフロム・ソフトウェアがPS4向けの新作タイトル「Bloodborne(ブラッ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

安い肉を使ったトンカツや唐揚げが劇的に旨くなる作り方。出し巻き卵もね

この前テレビでやってた内容を備忘録として記述しておく。 クソ安いクズ肉で作った料理が、高級食材を使っ

大久保加代子さんをギリいける感じのオバサマに修正してみた

ブス芸人として絶大なる人気を誇る大久保加代子さんを、Photoshopを使って「これぐらいならギリ喰

夏の汗対策を考えてみた

暑い日に外に出るとどうしても汗をかいてしまいますよね。僕は汗っかきな方なので、初夏でも30分も外にい

Macbookair用のノートパソコンスタンドを自作してみた

Macbook airは軽くて使いやすいPCですが、唯一の難点はモニターが小さいことです。 ブラウジ

九州で大寒波!寒波を乗り切る知識&グッズ

今週末(1月23〜25日)には約40年ぶりといわれるような大寒波が西日本に到来するようです。 九州に

  • WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」 

    WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

    WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」