ケイオスリングスⅢの発売日が10月16日に決定

ゲーム

スクエア・エニックスのスマートフォン向け本格RPGとして絶大な人気を誇る「ケイオスリングス(Chaos Rings)」に最新作が登場するとのアナウンスがなされた。

ケイオスリングス Portal Site | SQUARE ENIX
SQEX『ケイオスリングス』シリーズ公式ポータルサイト 新作『III』も発表され、スマホでもPSVitaでも遊べる“究極RPG”に進化!
スポンサーリンク

ケイオスリングスとは

2010年にスクエア・エニックス初のiPhone用本格RPGとして初代「ケイオスリングス」が発売された。

その後も続編として「ケイオスリングスΩ」「ケイオスリングスⅡ」が発売された解任機を誇っている。

その魅力はスマートフォンでのプレイに特化したゲームシステムや、重厚なストーリー、FF譲りの美麗グラフィック、世界観を盛り上げるサウンドや有名声優陣によるフルボイスなど多岐にわたる。

Chaos Rings II Launch Trailer

ストーリー

世界各地から突然謎の世界「アルカ・アレーナ」へ連れてこられた男女1組のペア達が、否応無しにトーナメント式のバトルロイヤルを強要される。

最後に生き残れるのは男女1人ずつの1組だけで、共に戦ってきた仲間であっても命をかけた殺し合いに挑まなければならない。

親友・師匠・実の親子であっても、その手にかけなければならないという悲痛さと、最後に生き残った者は不老不死として人類の存亡をかけた果てしない苦難に身を投じなければならないという救いの無い設定が、逆に人気を博した。

ケイオスリングスⅢ発売決定

そのケイオスリングス最新作となる3が、今年10月に発売となる。また公式サイトも8月7日にオープンすることが決定している。

僕もこのシリーズの大ファンで、もちろん全作品をやり込んでいる。

クリア後の隠し要素などやり込み度が高いのもシリーズ通しての魅力だ。

発売後にはプレイレポートを紹介するつもりなので、気になる人はチェックしてみてほしい。

コメント