あなたの年収が世界ランキング何位か調べてくれる「Global Rich List」

      2014/10/08

gold8_artshare.ru

自分の年収を打ち込むだけで、収入の世界ランキングが分かるWEBサービス「Global Rich List」を紹介します。

「Global Rich List」http://www.globalrichlist.com

Global Rich Listを使ってみる

「income」は手取り年収、「wealth」は年収以外の総資産も含めたあなたの「富」をランキングします。

ロケーションで「Japan(Yen)」を選択します。

手取り年収を打ち込みます。(総支給ではありません)

とりあえず手取り収入500万円で試してみしょう。税引き前年収だと700万くらいですね。

スクリーンショット 2014-06-17 10.22.39

この収入だと世界の上位0.48%、ランキングは2892万位となります。世界的に見ると凄いリッチマンということですね。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2014-06-17 10.14.12

そして時給が2604円です。ジンバブエでは平均時給が62.5円ですので、約42倍の時給です。

スクリーンショット 2014-06-17 10.14.31

同じ年収をインドネシアで稼ごうと思ったら、57年かかります。スクリーンショット 2014-06-17 10.15.12

コーラ1本の値段を稼ぐのにかかる時間です。僕の場合1分37秒かかるものが、ジンバブエの労働者だと1時間以上かかります。

というかこの計算だとコーラ1本70円です。日本のコーラ高すぎだろ。

スクリーンショット 2014-06-17 10.16.24

この月給だとアフリカのマラウイ共和国ではドクターを261人雇えます。

スクリーンショット 2014-06-17 10.17.15

そして自分が世界的に見るとお金持ちなんですよー、という事を理解した上で「寄付しましょう」という流れです。

スクリーンショット 2014-06-17 10.17.45

募金までスムーズに誘導する手法が見事です。上手い作りですね。

日本人は世界的に見てもずば抜けて金持ちなんですねー。両親に感謝しないと。

 -ライフ

ad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  •    
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければSNSでフォローをいただけると感謝です。
プロフィール
follow us in feedly

  関連記事

2014年買ってよかったもの(生活用品・ガジェットなど)

2014年も残すところ2ヶ月弱となりました。 今回は今年買った様々なグッズの中で、特にオススメのもの

嫌いな上司への対処法

嫌いな上司はいますか?僕はいました。今はいませんが。もし嫌いな上司がいたらできるだけ以下の事を試して

ブログ収益に対する考え方。収益を資産価値として考えると貴方はすでに資産家

貴方のブログ、そして貴方自身の資産価値は? みなさんこんにちは、オカルト投資学検定準3級のTEN@t

九州で大寒波!寒波を乗り切る知識&グッズ

今週末(1月23〜25日)には約40年ぶりといわれるような大寒波が西日本に到来するようです。 九州に

資産家として成功する秘訣「バビロンの大富豪」

こんにちは、TEN(@tensblog)です。投資・お金に関する書籍はいつの時代も人気があり、専門的

じゃんけんに勝つ方法

中国の浙江大学の研究グループが「じゃんけん必勝法」を解明したことが話題になってます。僕ははてブでこの

夏の汗対策を考えてみた

暑い日に外に出るとどうしても汗をかいてしまいますよね。僕は汗っかきな方なので、初夏でも30分も外にい

口の端が切れた!痛い口角炎・口唇炎を1日で治す方法

口の端が切れてヒリヒリする口角炎。 傷が治りかけても、口を開けるたびに傷口が開いてなかなか治りません

イライラを解消する方法

仕事や家事など、日々の生活でついイライラしてしまうことってありますよね。 イライラしてる自分が嫌にな

女性という生き物が最強すぎて、全く勝てる気がしない

いや、本来勝ち負けの話では無いんですけどね。 日本男児の弱体化が危惧されている今日この頃、「草食男子

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

安い肉を使ったトンカツや唐揚げが劇的に旨くなる作り方。出し巻き卵もね

この前テレビでやってた内容を備忘録として記述しておく。 クソ安いクズ肉で作った料理が、高級食材を使っ

大久保加代子さんをギリいける感じのオバサマに修正してみた

ブス芸人として絶大なる人気を誇る大久保加代子さんを、Photoshopを使って「これぐらいならギリ喰

夏の汗対策を考えてみた

暑い日に外に出るとどうしても汗をかいてしまいますよね。僕は汗っかきな方なので、初夏でも30分も外にい

Macbookair用のノートパソコンスタンドを自作してみた

Macbook airは軽くて使いやすいPCですが、唯一の難点はモニターが小さいことです。 ブラウジ

九州で大寒波!寒波を乗り切る知識&グッズ

今週末(1月23〜25日)には約40年ぶりといわれるような大寒波が西日本に到来するようです。 九州に

  • WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」 

    WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

    WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」