まだ使ってないの?WordPressのブログにyoutube動画を表示させる簡単な方法

ブログ・アフィリエイト

こんにちは。

ブログを運営していると、文章だけではなかなか伝わりにくい内容と言うもあります。

技術的・知識的なことなら文章の方が分かりやすかったりするのですが。

僕の好きな「ゲーム」であったり「映画」なんかはやはり動画でお伝えするのが一番です。

もしWordPressでブログを運営されている場合は、超簡単な作業(1分くらい)で動画をページないに表示させる事ができます。

スポンサーリンク

埋め込み不要!youtube動画を表示させる

リンクテキストを取得する

それでは実際にやってみましょう。

恐らくこの方法だと、プラグインの導入や、設定の変更など一切行わずに動画の表示が可能です。

まずはお目当ての動画があるyoutubeのページへ行きます。

「概要・共有・追加」の部分の「共有」を選択します。(デフォルトは「概要」)

共有用のアドレスが表示されますのでコピーします。

スクリーンショット 2014-06-13 10.34.33

「開始位置」にチェックを入れる事で、動画の再生位置を変更する事もできます。

埋め込み可能な各種サービスがアイコンで表示されています。

TwitterやFacebookなどにもテキストを記載するだけで動画が表示できます。

リンク用テキストを記載する

先ほどコピーしたテキストを本文に記載します。

スクリーンショット-2014-06-13-10.36.27

表示モードを「ビジュアル」から「テキスト」に変更してください。

ビジュアルモードのままペーストすると、アドレスがそのまま表示されるだけとなります。

またリンクにならないように注意してください。

テキストモードで任意の位置にアドレスを記載するだけです。

完成!確認してみましょう

スクリーンショット-2014-06-13-10.35.52

こんな感じで張り付け完了です。

埋め込みコードの取得も必要ないので便利ですね。

バンバン貼り付けてエキサイティングなサイトをつくりましょう!

コメント