はてなブックマークでホットエントリーしそうな記事タイトルを自動で生成してくれる「ホッテントリメーカー」が便利すぎる

      2014/10/08

lady

今宵はブログタイトルと戯れたい・・・。(トップの画像は記事とは関係ないですが、目の保養ってことで)

ども、TEN(@tensblog)です。ブログを書くにあたっては当然のことながらタイトルが重要です。僕もタイトルをつけるのが下手なので、秀逸なタイトルを付けられるブロガーさんには感心させられます。

そんなタイトル下手なブロガーにとって救世主ともいえるWEBサービス「ホッテントリメーカー」を(pha)さんが作られています。タイトルに使用するキーワードを打ち込むと、いかにもホッテントリ入りしそうなタイトルが自動生成されます。

これで君の記事もホットエントリー入りだ!

まずはphaさんのホッテントリメーカーのサイトへ行きます。

ホッテントリメーカー

使い方は実に簡単!キーワードを打ち込んで「について書く」をクリックするだけです。

03

試しに作ってみる

試しにタイトルを作ってみます。まずはキーワードを「はてな」で。

02

「はてなだけど、質問ある?」がなかなか秀逸です。「もっとタイトルを作る」で別のタイトルを生成します。

次に「炎上」で作ってみましょう。

01

「ゾウさんが好きです。でも炎上のほうがもーっと好きです」炎上が好きな人、いそうですね。推定106usersですが、本当でしょうか?

スポンサーリンク

こんなタイトルもあるよ!

いろんなキーワードを試してみる

お題「リブログ」

「あの娘ぼくがリブログ決めたらどんな顔するだろう」リブログする内容によりますね。

お題「今でしょ!」

「どうやら、今でしょ!が本気出してきた」いままで本気じゃなかったのかよ・・・。

お題「ざわちん」

「さあ早くざわちんの上にタンポポを載せる仕事にもどるんだ」どんな仕事だよ。

お題「一人暮らし」

「落ち込んだりもしたけど、一人暮らしです」余計落ち込むわ。

「一人暮らしはアメリカなら余裕で逮捕されるレベル」ひどいな、アメリカ。

「一人暮らしの9割はクズ」ザックリと決めつけ過ぎ。

タイトルに困ったら、ホッテントリメーカー

なかなかいい感じにホッテントリ入りしそうなタイトルが作れます。

タイトルに困ったときはぜひ試してみてください。

 -ブログのSEO

ad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  •    
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければSNSでフォローをいただけると感謝です。
プロフィール
follow us in feedly

  関連記事

WordPress記事をTwitter・Facebookに自動投稿する方法

記事をSNSに自動投稿するには? ブログのSEO対策では、TwitterやfacebookなどSNS

Twitterなどのフォローボタンを設置する方法

SEO対策に欠かせないSNSとの連携ですが、僕が使用させていただいているWordPressテーマ「S

初心者ブロガー要注意!アクセスアップを妨げる「たぶん、やってはいけない」3つのコト

貴方は知らず知らずのうちにアクセスアップを妨げる「やってはいけないこと」をやっていませんか? ども、

ブログでPVを稼ぐことができる「大衆向け」記事とは?2014年の話題になったニュースをジャンル毎に紹介

大衆向け記事が人気を博すという現象は、なにもブログに限った話ではありません。 テレビ・雑誌・WEBな

ブログのアフィリエイト結果報告

ブログを開設して約2週間が経過しました。いろいろなサイトを参考にしながらSEO対策やらタイトルやらを

さくらサーバーでサブドメイン「/wp/」にインストールしたWordPressをドメイン直下に表示させる方法

さくらインターネットのレンタルサーバーでは、クイックインストールでドメイン直下にワードプレスをインス

Google自動ペナルティが解除されたようなので、記念に投稿してみる

「駆け出しブロガーにとって最もつらいもの、それはグーグルのペナルティではないだろうか」 ども、TEN

ブログの記事ネタ不足に困った時は?解決策を紹介

ブログのアクセスアップの為には「とにかく記事を投稿し続ける事」が重要だ。PVを狙った記事が今ひとつの

wordpress image

おすすめのレンタルサーバー『WPX』。WordPressでブログをやるならコレしかない!

個人で手軽に始める事ができるブログは、情報発信やアフィリエイトなど様々なことができます。 中には月に

AmazonJS導入でCTR(クリック率)を上昇させる

どうすればCTR(クリック率)を上げられる? せっかくアソシエイト広告を設置してるんだから、出来るだ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

安い肉を使ったトンカツや唐揚げが劇的に旨くなる作り方。出し巻き卵もね

この前テレビでやってた内容を備忘録として記述しておく。 クソ安いクズ肉で作った料理が、高級食材を使っ

大久保加代子さんをギリいける感じのオバサマに修正してみた

ブス芸人として絶大なる人気を誇る大久保加代子さんを、Photoshopを使って「これぐらいならギリ喰

夏の汗対策を考えてみた

暑い日に外に出るとどうしても汗をかいてしまいますよね。僕は汗っかきな方なので、初夏でも30分も外にい

Macbookair用のノートパソコンスタンドを自作してみた

Macbook airは軽くて使いやすいPCですが、唯一の難点はモニターが小さいことです。 ブラウジ

九州で大寒波!寒波を乗り切る知識&グッズ

今週末(1月23〜25日)には約40年ぶりといわれるような大寒波が西日本に到来するようです。 九州に

  • WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」 

    WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

    WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」