ブロガーにおすすめできる!ブログエディタ「Blogo」を使ってみた

  2014/10/07   2014/10/08   ブログのSEO

今までブログを書く際は、ブラウザで直接WordPressに書いていたのですが、常にオンラインでないと

リセマラは絶対に☆4魔導士が出るまで粘るべき【白猫プロジェクト 攻略】

  2014/10/03   2014/10/22   ゲーム

CMなどでおなじみの大人気スマホゲーム『白猫プロジェクト』ですが、今からプレイする方に是非言っておき

WordPressテーマ「Stinger for FANS」のブログタイトル部をヘッダー画像に変更してみる

  2014/10/02   2014/10/10   ブログのSEO

ブログにとってブログタイトルは超重要な項目です。先日ブログタイトルを「TENSBLOG」から「ほりさ

9月のPV数とアフィリエイト収入報告。ついでにブログタイトルも変えちゃいます。

  2014/10/02   2014/10/08   アフィリエイト

需要があるかどうか分かりませんが、10月になりましたんで先月の結果報告をば。 毎月数十万の利益を出し

八甲田山雪中行軍の真実とは?「八甲田山 死の彷徨」レビュー

  2014/09/28   2015/01/15   書評

1902年、訓練中の人的被害としては最も悲惨とも言われる八甲田山雪中行軍。その真実を描いたノンフィク

Apple Watchの価格・発売日や防水・通話方法などの機能を紹介

  2014/09/25   2014/10/08   ガジェット

遂に発表されたApple Watch。アップルの新たな製品セグメントの一角を担うこの製品について紹介

女性という生き物が最強すぎて、全く勝てる気がしない

  2014/09/24   2014/10/08   ライフ

いや、本来勝ち負けの話では無いんですけどね。 日本男児の弱体化が危惧されている今日この頃、「草食男子

安いワインが美味しくなる!話題の『ワイン・エアレーター』を試してみる

  2014/09/23   2016/11/07   ワイン

最近では女性を中心に広く飲まれるようになったハウスワイン。 食の西洋化が進んだせいとも言えますが、一

1億3千万回視聴されたという動画は『サムネイル』のお陰らしいので、サムネイル効果を検証してみる

  2014/09/20   2014/10/08   エンタメ

サムネイルと言えば、ブログに欠かせない大変重要なものだ。広告業界などではアイキャッチといわれるそれは

【PV数前月比4倍増】2014年8月アクセス数とアフィリエイト収入

  2014/09/08   2014/10/08   アフィリエイト

毎月報告しているアクセス数&アフィリエイト結果ですが、9月になりましたので8月の結果を報告しておこう

ソシャゲの革命児「白猫プロジェクト」のリセマラをやってみた【レビュー】

  2014/09/03   2014/10/22   ゲーム

現在話題沸騰中のソーシャルゲーム「白猫プロジェクト」をプレイしてみました。 途中までプレイしてみてあ

「女子高生まなこ」がクソ可愛い件

  2014/08/31   2016/02/03   エンタメ

子供に大人気の「妖怪ウォッチ」シリーズ。現在テレビアニメが放送されている本作だが、そのエンディングテ

またしてもアクセス数激減!原因とその対処法(アルゴリズムに読み勝て!)

  2014/08/29   2014/10/08   ブログのSEO

開設から4ヶ月が経過したこのTENSBLOGだが、ここ最近は3ヶ月の壁を突破したようで着実にPVを上

『ホーンテッド・キャンパス』読んだんだが、これは・・・

  2014/08/29   2016/02/03   書評

先日書店にて平積みされていた『ホーンテッド・キャンパス』という本を購入し、読んでみた。僕は昔からホラ

ダイエットに失敗する人は『1日1食』食事制限ダイエットをやってみるべき

  2014/08/26   2015/03/10   ダイエット

ちまたに氾濫するダイエット法には、科学的に信憑性が高いものから、眉唾もののダイエット法まで様々なもの

今度は重機&美少女!DMM新作ブラウザゲーム「俺タワー」で建姫と魔塔を建設しよう

  2014/08/21   2014/10/08   ゲーム

DMM.comの新作ブラウザゲーム『俺タワー』の事前登録が開始された。ちなみに『俺タワー』の俺とは、

今さら聞けない『妖怪ウォッチ』のゲーム(妖怪ウォッチ2元祖/本家)や妖怪メダル、アニメについてまとめてみる

  2014/08/19   2014/10/08   ゲーム, マンガ・アニメ

『妖怪ウォッチ』は福岡県に拠点を置くゲーム会社「レベルファイブ」が2013年7月11日に発売したニン

フロム・ソフトウェア最新作「Bloodborn」のゲームプレイ動画が公開!

  2014/08/13   2014/10/08   ゲーム

GAMSCOM 2014にてフロムソフトウェアの最新作「Bloodborn」のゲームプレイトレイラー

アニメ「妖怪ウォッチ」が見放題!Huluで8月16日より配信決定!

  2014/08/13   2014/10/08   マンガ・アニメ

ポスト「ポケットモンスター」として爆発的な人気を誇る「妖怪ウォッチ」のテレビアニメ版が、Huluで8

iPhone6の発売日は9月に決定か?NFCやWifiなど新機能やスペック情報もリーク

  2014/08/10   2014/10/08   ガジェット

Appleの次期スーマートフォン「iPhone6」の発売日が9月9日になるのではないかとTHE HU

ケイオスリングスⅢの発売日が10月16日に決定

  2014/08/04   2014/10/08   ゲーム

スクエア・エニックスのスマートフォン向け本格RPGとして絶大な人気を誇る「ケイオスリングス(Chao

アフィリエイト収入とアクセス数解析の報告【2014年7月】

  2014/08/03   2014/10/08   アフィリエイト

5月より始めたこのブログも7月末で開設からはや3ヶ月が経過した。これまでのアクセス数推移とアフィリエ

ダークソウル2DLC「THE LOST CROWNS」第1弾「深い底の王の冠」攻略動画

  2014/07/29   2014/10/08   ゲーム

その荘厳で独特な世界観と超高難易度のゲーム性で世界的に人気の高いDARK SOULS2だが、先日その

iPhone6はNFCや防水機能、超高速Wi-Fiなど新機能を搭載して発売か?!

  2014/07/29   2014/10/08   ガジェット

発売日が迫ってきていると噂されるiPhone6。これまでリークされた新機能、発売日、価格などの様々な

HORI製などMFi対応ゲームコントローラー6製品を紹介

  2014/07/26   2015/09/02   ガジェット, ゲーム

スマートフォンやタブレットの3D性能は個々数年で飛躍的に向上し、コンシューマゲーム機並みのグラフィッ

ブログの記事ネタ不足に困った時は?解決策を紹介

  2014/07/23   2014/10/08   ブログのSEO

ブログのアクセスアップの為には「とにかく記事を投稿し続ける事」が重要だ。PVを狙った記事が今ひとつの

おすすめ漫画の独自ランキングTOP50を紹介する

  2014/07/21   2014/10/10   マンガ・アニメ

日本のお家芸ともいえるサブカルチャー『マンガ』。古くは田河水泡の「のらくろ」手塚治虫の「鉄腕アトム」

【激アツ】寄生獣の実写版映画予告が公開に

  2014/07/16   2014/10/08   エンタメ

2014年11月29日(土)に全国ロードショウとなる実写版「寄生獣」の予告動画が公開となりました。

USJに『ハリー・ポッター』をテーマにした新エリアが遂に完成

  2014/07/14   2014/10/08   エンタメ

ども、TENです。 実はわたくし、USJには毎年1回は必ず行くほどの大のUSJファンなのですが、本日

まるでボトムズ気分。ACTON R が最もスマートな移動手段。

  2014/07/12   2014/10/08   ガジェット

世界で最もスマートな乗り物。それがACTON R RocketSkates™が開発中のACTION

悪用厳禁!スマホで操作するドローンが発売に

  2014/07/11   2014/10/08   ガジェット

ども、TENです。 仏Parrot社からスマホやタブレットで操縦可能な超小型ドローンが日本でも発売さ

吸盤付き防水スピーカー発売。リラックス入浴タイムが楽しめるぞ

  2014/07/10   2014/10/08   ガジェット

浴室の壁などに吸着させる事ができる吸盤付き防水スピーカーが発売されると、マイナビニュースが伝えていま

「妖怪ウォッチ」のLINEスタンプが配信開始に!

  2014/07/10   2014/10/08   マンガ・アニメ

ども、TENです。 もはや無くてはならないソーシャルサービスとなった「LINE」と子供達に大人気の「

漫☆画太郎氏、初の個展「漫☆個展」が気になって仕方ない

  2014/07/08   2014/10/08   マンガ・アニメ

「珍遊記」など奇抜な画風で人気の漫☆画太郎氏の個展が、中野のpixiv Zingaroで開催されると

ダイエットのために1日絶食してみた(プチ断食の効果とは?)

  2014/07/08   2015/03/11   ダイエット

ども、TENです。最近炭水化物の摂り過ぎで、おなか回りがかなりたるんできました。 まだズボンのサイズ

プリズン・ブレイク見終わったが、余韻凄すぎ。【huluおすすめ海外ドラマ】

  2014/07/06   2014/10/08   エンタメ

海外ドラマや日テレ系のドラマが月額980円で見放題のオンデマンド動画配信サービスhulu。 今回その

イライラを解消する方法

  2014/07/01   2014/10/08   ライフ

仕事や家事など、日々の生活でついイライラしてしまうことってありますよね。 イライラしてる自分が嫌にな

ブログのアフィリエイト報告【ブログ開設から2ヶ月】

  2014/06/30   2014/10/08   アフィリエイト

もうね、なんかね俺大丈夫かなーとか考えますよね。 なんでかって言うとね、 ぶっちゃけ結果がこんな感じ

NISA(ニーサ)に最適な投資商品(投資信託)はこれだ!

  2014/06/27   2014/10/08   投資

今年1月からスタートした新たな制度NISA(ニーサ)についての活用法を紹介したいと思います。 そもそ

オール・ユー・ニード・イズ・キルまとめ【トム・クルーズが福岡に!】

  2014/06/26   2014/10/08   マンガ・アニメ

7月4日より全国ロードショーとなるトム・クルーズ主演映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の公開を

ad

安い肉を使ったトンカツや唐揚げが劇的に旨くなる作り方。出し巻き卵もね

この前テレビでやってた内容を備忘録として記述しておく。 クソ安いクズ肉で作った料理が、高級食材を使っ

大久保加代子さんをギリいける感じのオバサマに修正してみた

ブス芸人として絶大なる人気を誇る大久保加代子さんを、Photoshopを使って「これぐらいならギリ喰

夏の汗対策を考えてみた

暑い日に外に出るとどうしても汗をかいてしまいますよね。僕は汗っかきな方なので、初夏でも30分も外にい

Macbookair用のノートパソコンスタンドを自作してみた

Macbook airは軽くて使いやすいPCですが、唯一の難点はモニターが小さいことです。 ブラウジ

九州で大寒波!寒波を乗り切る知識&グッズ

今週末(1月23〜25日)には約40年ぶりといわれるような大寒波が西日本に到来するようです。 九州に

  • WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」 

    WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

    WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」