プロフィール

当サイトを閲覧いただき、ありがとうございます。

福岡在住のデザイナー、TENといいます。

Mac歴10年以上、PhotoshopとIllustratorは使えますが、コーディングは今ひとつです。当初は僕の好きなゲームや音楽、Apple製品のブログにする予定でしたが、ネタに困ったあげく、いろんんなジャンルの記事に手を出してしまってます。Apple製品なんかは競合が多過ぎてとても僕のブログ程度の規模では見てもらえないしね。

これからは1人1人が会社という組織に頼るだけでなく、個人として自分らしい生き方を選択できる時代だと思います。フリーランスやノマドという生き方は、それほど大きくお金を稼げるような職種ではないかもしれませんが、情報を発信する力という意味では一企業の管理者や重役などでは遠く及ばない価値を持っています。

また、たくさん稼ぐ事だけが素晴らしい生き方ではないと考えます。なぜそう思うかというと、リアルな話ですが税金が高いからです。年収1000万円稼いだとしても一般的に想像されるより遥かに手取りは少なくなります。ちょっと外食が豪華になるくらいでしょうか。もちろん食べる事には困りませんが。

それであれば年収300〜400万程度でも、誰にも縛られず自由に生きていけたならそれはそれで素晴らしい生き方だと思います。今の時代はネットが発達しており、大企業も一個人も同じ土俵で戦えます。

ブログを通じて(厳密には違いますが)1人の力で自分らしく生きていく事ができるようになるのが目標です。また僕の子供達にも現代を生きる能力の一つとしてネットリテラシーを伝えていければと考えています。

このブログを読んでいただいた皆さんにも、自分らしい生き方が実現できるような(もちろんアフィリエイトを含め)情報を提供して、ワーク・ライフ・バランスの実現に貢献できれば幸いです。


follow us in feedly